「はてなダイアリーキーワード」を使ってプロフィールを書いてみよう、の巻。

はじめに


現代用語の基礎知識2008』に掲載される「はてなダイアリーキーワード」が少し前に発表されたのだが、知っている言葉から「何それ?」という言葉、「今が旬」な言葉から「これがあ?」というモノまで、リンクをたどりつつ興味深く読んだ。

で、ふと「選ばれたキーワードいろいろ使ってなんか文章つくったら面白くね?」なんて事を考えたのだけれど、いかんせん文章能力の低いタチバナにラブストーリーだのファンタジーだの経済小説だのなんて無理だ。*1


そんな訳で気軽に手っ取り早く書けそうなものとして思いついたのが、このダイアリーの「プロフィールページ」。


現時点でのプロフィールは、このダイアリーを始めるときに思いつきで適当に書いたものであり、「そんなトコ誰も読まへん」とも思うのでそのままでも別に差し支えは無いのだが、このダイアリーにお客さんが1人か2人付いたらもしかしたらリンクをポチッとな、してくれるかも…という淡い期待も有ったりする。


そんなわけで過剰な自意識の赴くままに「新・T_Tachibanaのプロフィール」試案を下記に記す。

T_Tachibanaのプロフィール2.0(試案)


擬体*2着て おひとり様にも 慣れました 
           それにつけても金の欲しさよ


HN:タチバナトーカ


年齢:17歳教につき永遠の17歳(笑)


職業:自宅警備…だったらいいのに(註:最近疲れ気味)


趣味:ネットイナゴ(註:あくまで冗談です)、聖地巡礼(註:これは一時期、某小説家関係でやってました)


座右の銘:「ずっと俺のターン


性格:いさぎわるい


特徴:私のような者を世間では「オタージョ」と呼びたがっているようです。(だが断る)(註:腐女子でいいよ腐女子で…)


好きな男性のタイプ:フードファイター


苦手な男性のタイプ:ヘタレ保守(註:これはけっこうマジだったり)


このダイアリーを読むにあたっての諸注意(?):

  • 突然、隠微(淫靡?)な掛け算を始めることがありますが、それは仕様です。ちなみにA×B≠B×Aという、一般常識では解りにくい奇妙な掛け算です。
  • 突然脈略も無く「○○かわいいよ○○」と言い出すことがありますが、それも仕様です。*3
  • 生まれも育ちも某北国のくせに、突然関西弁を使う事がありますが、それも仕様です。
  • 初音ミクが最近の好みです。みっくみくにされつつあります。ミクのためにIntelMac+WindowsOS買おうとしてます(註:本当か?)
  • なるべくアサヒることの無いようにはしたいのですが、書かれている情報には裏付けが無い可能性もありますので、ご了承ください。なお、少し調べれば分かるようなお問い合わせには「ググレカス」で代えさせていただきます。(註:冗談です)
  • もしこのダイアリーが長期間更新されない場合、私の身に何か起きたとも考えられます。その際はどうか私の代わりに、HDDのフォーマットと同人誌の焼却をお願いしたく…連絡先は(ry

結論


やっぱ文才無いなあ自分。サーセン!!


ちなみに今回一番好きなキーワードは「電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。

がんばれ銚子電鉄!!


…という訳で、「現代用語の基礎知識」欲しい!…当たるといいな。


#ちなみに上記試案は、もう少し寝かし…じゃなくて練り直してから、プロフィール欄にアップしようと思ってます。

*1:何故そうなる!?

*2:背中にチャックついてます。発作的に中身が飛び出て「萌え!萌え!カワユス!!」などと叫びます。詳しくは「となりの801ちゃん」を参照のこと

*3:本来なら「能登かわいいよ能登」なのでしょうが…能登よく知らないし