何かカナダのプロキシを探している方が多いようなので…(かぐやのHD映像の件補足)


はてなカウンター」を見ていると、最近は「iTunes7.5」のほか「かぐや ハイビジョン カナダ プロキシ」といった検索語でお越し下さっている方が多いようです。

前のエントリ:「かぐや」のハイビジョン画像は世界の共有財産だと思う。

これを書いた時点では、wmvファイルへのURLへ直リンクで観れたのですが、あちらでも意図しない怪しげなアクセスに気がついたのか、現在はThe page cannot be foundとなっています。


なので日本から観るには、カナダのプロキシサーバを通すしかありません。

そのプロキシサーバのありかについては、前回エントリにヒントはあるのですが、あそこのコメントの山の中から見つけ出すのはちょっとめんどくさいかと思われますので、コメントに書かれていたプロキシサービスを載せておきます。
Free Canadian Proxy
screenshot

ここのフォームに件のページアドレス

http://www.discoverychannel.ca/shows/showdetails.aspx?sid=5180

を入力、Browseすると良い訳なのですが…さっき改めてやってみたところ、弾かれはしないんですが、重すぎて表示されません!!このあいだは映像が出るところまではいったのですが…

(違う時間帯にトライするといいのかもしれませんが…)


※ちなみにwmvファイルへの直リンは、ファイルの場所を変えたか外部リンクを弾く設定にしたようで、プロキシ越しでもThe page cannot be foundになります。


とりあえず今の状況はこんな感じです。

あとは誰かがうpしているのを探すしか…(マテ)


#上のプロキシ、ブクマされておくといいかもしれません。ブラウザの設定いじらなくても、お手軽に串刺してページ開けるので。