今日のうまいもの。

札幌より帰宅。前半は最悪の調子だったんだけど、後半持ち直す。

今日購入した物の記録。

  • 少しばかりヒールが高めの靴
    • PACKAGE」にて購入。PACKAGEの靴は履きやすさとオシャレさを両立しているのが良い所だと思う。札幌には何店舗かあるけれど、このお店Webサイトが無いので地下街のWebサイトの該当ページにリンク。
  • 単の江戸小紋(鮫紋)
    • リサイクル品。着丈や幅がぴったりで、裄は少し足りないけれど襦袢を調節すればいける範囲。しかも縫い紋付き(桐)。1回くらいしか着ていないのか汚れも無し。袷の無地一つ紋は持ってるけれど、単の時期に改まった席で着るものが無かったので1万円でゲット出来たのはラッキー。
  • フリーサイズの足袋(菊柄:紺色)
    • 白以外の足袋カバーって無いのかなあ?と思ってたんだけれど、「アンポルト・ドゥ・ハナ」覗いたらあったんですよ。一応足袋なんだけど、カバーとしても使えるというものが。お値段も手頃。

あ、ちなみに自分、着物は初心者です。

今日のうまかったものの記録。

昼:「八雲」そば・天ぷら・じゃこご飯のセット。

あ、そばが写ってない(汗


おやつ:「フルーツケーキファクトリー」のケーキ。

写真色悪い!でもフォトショ修正しない。


以上、なんかスイーツ(笑)臭漂う日記でした。