緊急!iTunes7.5入れるのちょっと待て。


しばらくエントリしない、気力無しとトップに出してはおりますが、2chちょっと巡回してたらMac版iTunes7.5でちょっとトラブルが出ている模様。

以下新Macスレのコピペ


229 名前: 名称未設定 Mail: sage 投稿日: 2007/11/07(水) 19:03:17 ID: Mc2qfgWC0
■■■iTunes7.5まとめ■■■

☆最大の爆弾
→ジャンルを勝手に書き換え。更新日も書き換え。

基本的に・・・
→入れてはいけない。

入れてしまった場合
■ダウングレードする。(Old version for mac)
■応急処置1(前スレ>>906)
iTunesのパッケージを開いて、
"/Applications/iTunes.app/Contents/Resources/English.lproj" の中にある、
Localizable.stringsをテキストエディタで開きます。
4530-4710行目あたりにあるジャンルリストをコピーし、
Japanese.lprojフォルダの中のLocalizable.stringsの該当箇所を消して貼付けます。
→問題点
・この仕様のままupdateされれば元通り。
・変なところいじるとバグる可能性あり。

■応急処置2(前スレ>>940等)
FInderでiTunesアプリ本体を選択→情報を見る→言語の日本語のチェックを外す。
→問題点
・英語バージョンになる。
・タグに日本語が含まれる曲を再生すると文字化け

その他、既知の問題点
・スマートプレイリストで「いずれかの」というリストを作る際の不具合。(ex.ビデオの種類)
→対処法不明
・トラックのタグがおかしくなり曲順がバラバラに。
→タグ再入力?


何だろう?日本語環境のみの問題なのか?


とりあえず一言

iTunesのアップデートはとりあえず待て。しなくても使えるし、死にゃしないから。



#Leopardことえりでの「はたけフリーズ」といいちょっと最近続くなあ…

#ちなみに自分「別に今しなくても…」で後回しにしてた。セーフ。

#Windows版でのトラブルもやっぱりなんか出てるみたいですが…割愛。