2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何かカナダのプロキシを探している方が多いようなので…(かぐやのHD映像の件補足)

「はてなカウンター」を見ていると、最近は「iTunes7.5」のほか「かぐや ハイビジョン カナダ プロキシ」といった検索語でお越し下さっている方が多いようです。前のエントリ:「かぐや」のハイビジョン画像は世界の共有財産だと思う。これを書いた時点では…

「割れメガネスーツ萌え」の発見。

メガネスーツは女子の夢…いや、別にすべての「女子」にとってという意味ではないですが、メガネスキーの大半はスーツも好物、と勝手に思い込んでる今日この頃です。自分はどちらかというと「スーツ萌え」なのですが、これに眼鏡が加わることによって萌え度が…

カレンダー買ったはいいんですが…

実はですね、かなり前の話なんですが、Amazonでこんなカレンダー買っちゃってるんですが私↓BLEACH 2008コミックカレンダー ポスター型 7枚 ケース付作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/30メディア: カレンダー購入: 1人 クリック: 12回こ…

遅ればせながらiTunes7.5の話:結局アップデートしちゃいました。

えーとアクセス解析を見ていると、このダイアリーには現在「iTunes7.5 不具合」という語句の検索結果から来て下さってる方が多いようです。 ちなみにiTunes7.5に関するエントリはこちらの緊急!iTunes7.5入れるのちょっと待て。なのですが、ユーザー数から言…

「かぐや」のハイビジョン画像は世界の共有財産だと思う。

NHKにはJAXAによる月面ハイビジョン画像のネット配信を認めてほしい 一昨日のスラドのトピックで知ったのだけれど「かぐや」が月でのハイビジョン撮影に成功、しかし高画質動画はネット公開せず…との事。詳しいことは↑および松浦晋也氏の書かれたこちらの記…

初音ミクのねんどろいど

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2009/05/11メディア: おもちゃ&ホビー購入: 11人 クリック: 750回この商品を含むブログ (223件) を見る頭大き…

「はてなダイアリーキーワード」を使ってプロフィールを書いてみよう、の巻。

はじめに 『現代用語の基礎知識2008』に掲載される「はてなダイアリーキーワード」が少し前に発表されたのだが、知っている言葉から「何それ?」という言葉、「今が旬」な言葉から「これがあ?」というモノまで、リンクをたどりつつ興味深く読んだ。で、ふと…

貧乏人は子供を産んじゃいけない、のではなく「お金が無いと子供が産める状況じゃない」のだ。

先日たまたまid:buyobuyo氏があるエントリでid:E-You氏のブクマコメントに噛み付いているのを見て、何事かと思いリンクをたどった訳だが、E-You氏のこちらのエントリを読む限り、E-You氏が語ったのはBuyobuyo氏が言うナチ的な優生思想ではなく、それこそその…

何なのだこれはっ!?どなたかレクチャーしてくださいな

とうとう私もニコ動アカウント取った。で、さっきから観てるんだけど…何なのかが不明なものが…六○骸 クフ○のフ〜僕と契約〜*1http://www.nicovideo.jp/watch/sm1451868 これもしかして骸samaのイメージソングというやつですか?(((( ;゚Д゚))))誰か教えて。 お…

実写版ドラゴンボールの配役が決まったようだが、ハリウッド版鉄腕アトムも何かスゴい件。

※タイトルちょっと恥ずかしいものがあったので手直し。 スラッシュドットジャパン-実写版ドラゴンボールのストーリーが明らかにによると、公開は来年の8月だそうで。プロデューサーがチャウ・シンチーという事で、案外いい感じ*1で仕上がってくれるんじゃな…

緊急!iTunes7.5入れるのちょっと待て。

しばらくエントリしない、気力無しとトップに出してはおりますが、2chちょっと巡回してたらMac版iTunes7.5でちょっとトラブルが出ている模様。以下新Mac板スレのコピペ 229 名前: 名称未設定 Mail: sage 投稿日: 2007/11/07(水) 19:03:17 ID: Mc2qfgWC0 ■■■…