2008-01-01から1年間の記事一覧

旭川に来たよ。

22日(月)休み取れたので、旭川に来てみました。 もう少し早く到着するつもりだったのですが、家でgdgdしてたら結局21時過ぎてしまった訳で。 日曜なので居酒屋も定休が多く人もほとんど歩いてないのでホテルで一人晩酌です。 明日…いや今日か? は、旭山動物…

旭川は寒いや。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

以前から買う買うポチッと行くよなんて言っていたものの先延ばしになっていたブツがついに家にやってきた。 クロネコさんが運んできたよ じゃーん(Mac起動音的な意味で) ど ん キーボードはUS。約10年ぶり。 その他付属品。リサイクルシールは忘れずに貼っ…

クリエイティブ・コモンズ・ライセンスで写真を公開します(ヘボいけど)

自分のMacに溜ってる写真の中から、「これイケてね!?」なものを、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスで公開します。クリエイティブ・コモンズについてはこちらのサイトをご参照下さい。クリエイティブ・コモンズ・ジャパン まあコンデジだったりiPhoneだ…

BBモバイルポイントがタダで使えるようになったので近所のマクドナルドに来てみた。

私の住む街で唯一の公衆無線LANはマクドナルドにある「BBモバイルポイント」で、本来そんなに高いサービスではないにも関わらず、一度も使う事なく今日まで来たのだけれど、昨日よりiPhoneユーザーに無料で開放されたので、仕事帰りのひとときを珍しくマクド…

マクドナルドにてiPhoneで書いてみる。

と、「はてなtouch」で書いてみたら、なんかふたつエントリが出来てしまったので、iPhone版「ロールちゃん」の画像を貼ってみることにします。

「エガペインター」で遊んだ。

久々の日記なり。ってどんだけ久々だよwと前置きはともかく。 はてブで話題になっていた「エガペインター」で遊んでみました。 エガぺインター …凝りすぎましたw Mac版Safariでは「題名」と「喋らせたい一言」が入力出来なかったので、そのまま投稿したらこ…

「Free Tibetバナー」作ってみた。

チベット関係の動画2題 連日報道されるものの、実情がいまいち伝わってこない中国チベット自治区問題。それでも網の目をかいくぐるようにして撮られた映像や話から、相当ひどい状況が伝わってきて心が痛む。昨日日曜に観た中でとても心に刺さったのはこの動…

スタバのアレ。

札幌に来ています。 ここんとこ精神状態悪いせいか店回ってると疲れます。んで、パルコのリニューアルしていい感じになったスタバでキャラメルマキアート(豆乳)頂きながら休憩中な訳ですが… ところで、紙コップに填めるこの(写真参照)ボール紙?製のヤツって…

今日のうまいもの。

札幌より帰宅。前半は最悪の調子だったんだけど、後半持ち直す。 今日購入した物の記録。 少しばかりヒールが高めの靴 「PACKAGE」にて購入。PACKAGEの靴は履きやすさとオシャレさを両立しているのが良い所だと思う。札幌には何店舗かあるけれど、このお店We…

なんか光がいつの間にか安くなってた様な。

本当は昨日ミスドからうpしてるハズの文章今日になって続き書いてます。とはいえ職場からコッソリなので続きは家で書きます。ではとりあえず。

天気・いまいち。

ミクとの遭遇

だいぶ前に観た動画だけど、はてブのトップページに上がっていたカラスの巣 ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみたという記事で紹介されていたので、また観てしまった。やっぱり面白い。ただ元ネタをリアルタイムで知っている人はもう若く…

「ネコ温度計」をはてなダイアリーに貼ってみる

ネコ温度計という所で配布している、その名も「ネコ温度計」がめっちゃ可愛いので、はてダに設置してみる事にしました。 ただ、いかんせん「はてダ」ではそのままコードを貼っても表示されないので、ちょっとひと手間かけないといけません。 借りている某レ…

折田先生が今年もお姿を現しました。

「てんどんまん」に大変身 京大の折田先生像 受験生を出迎え :京都新聞電子版京都大学名物「折田先生像」が今年も現れたそうです。 毎年この時期、二次試験が始まる頃にお姿を見せる「折田先生」ですが、今年は何と言いますか、昨年から食に関する様々な事件…

「取扱説明書メーカー」

註:自分ネタです今日のスラドのこのトピックなんともアレゲな取扱い説明書を作ってくれるサイト | スラドで知った「取扱説明書メーカー」 で遊んでみた。 「タチバナトーカさんの取扱説明書」 タチバナトーカさんをご使用する際には以下のことに気を付けて…

今日買ったもの

帯あげです。こういうハッキリした柄が入ってるの買うの初めて。気分は春、と、つい衝動買い。3000円だからまあ、いいかな、と自分をごまかしておく。それにしても帯あげ妙に増えつつあるなあ…(汗)

長い話をサクッと切り上げる方法。

今日はとあるミーティングの為、札幌に来ています。ミーティング終了後近くの蕎麦屋で参加者数名で飲みました。いい酒でした。 その席で最近カウンセリング関係の勉強をされているという方に、「情報を得る為に一つ尋ねると延々と話続けられて結果作業が先に…

はてダ復活。&ケータイで書いてみた。

前回の記事で大層な事書いたのは良いけれど、次の日に体調崩したのをキッカケにメンタルガックーン落ちまして、それ以降ダイアリーオヤスミしてたのですが、最近の自分のはてブ見てるとだいぶ持ち直してる様なので、本日より復活です。ちなみにコレ、出先よ…