BBモバイルポイントがタダで使えるようになったので近所のマクドナルドに来てみた。



私の住む街で唯一の公衆無線LANマクドナルドにある「BBモバイルポイント」で、本来そんなに高いサービスではないにも関わらず、一度も使う事なく今日まで来たのだけれど、昨日よりiPhoneユーザーに無料で開放されたので、仕事帰りのひとときを珍しくマクドナルドで過ごしている。


で、設定方法についてのソフトバンクの説明ページなんだけれど、これが分かるようで肝心な事…つまりはWEPキーはどう手に入れるのかが分からないという。


答えとしてはオンラインで「MySoftBank」にアクセスして該当ページを見るといいのだが、まだ「MySoftBank」のユーザー登録をしていない人や、していても料金の所しか見ていない人なら気がつかないんじゃないか、と。

ちなみに私は「iPhoneiPod touch ラボ」さんの以下の記事

iPhoneユーザーに無料解放!BBモバイルポイントの設定方法

でWEPキーのありかを知りました。


森公美子さんの件もそうだけど、ソフトバンクはもうちょっとユーザーに親切であって欲しいなあと思うのだ。*1


まあそんな訳で、仕事帰りにウダウダする場所がひとつ出来た。それがマクドナルドというというのもちょっと寂しい気もするが。


※帰宅後リンク追加等修正しました。

*1: iPhoneの辞書にお名前登録されてるような方をあのような事で怒らせてはいけないというか、もったいないというか…