クリスマス関連おすすめ動画

ニコ動の方では、クリスマス関係だとどうも「クリスマス中止のお知らせ」の類いが人気のようですが、本来クリスマスはキリスト教の行事の1つであって、決してモテの人のための行事ではないんだから、クリスマス中止!なんて叫んでも空回りなんじゃないですかねえ、と思うのですがどうでしょう?

そんなわけで、クリスマス関連の最近のお気に入りを紹介

※今回こちらで作られたGoogleガジェットを使ってみました。

ヨドバシです。今時期のヨドバシでかかっていても何の不思議もありません!!

使用ソフトはMacを買うと必ず付いてくるGarageBandiLifeの中で「タチバナ的に、使いこなしたいけどなかなか使いこなせなくてほったらかしソフトNo.1」の地位を獲得している音楽ソフトです(泣*1

どうすればこんな風に作れるのかなあ?と思ってたのですが、今日見たらファイルを公開して下さっているとの事なので、早速落として勉強したいと思います。

ジョン・レノン「Happy Xmas(War Is Over)」

※検索すると色々出てきたけど、音質と映像の総合点でこちらを紹介

実は昨日、「Peace Bed アメリカvsジョン・レノン」を観てきたのですが、劇場を出ると、自分の中に色々思う事が出てきた訳です。歳をとったせいなのでしょうけど。

こういう時代だからこそこの曲は歌い継がれなきゃならない、そんな思いがあります。

そんなわけで映画の感想を次のエントリで書けたらなあ、と思うのですが、さてどうなるでしょう?

#クリスマス中止もいいけど、この歌口ずさみながら今この瞬間にも戦争で傷ついている人々のために静かに祈って過ごすというのも悪くないんじゃないかなあ?宗教関係なく。

*1:2位はiMovie。だって動画撮るといってもデジカメくらいしか無いし…MADでもつくればいいのかなあ?